オサキのヘンテコ想像力

日々を生きていて思ったことをつらつらと…

ピリリと冷たい空気の正体・・・

寒い日が続きますね・・・

 

最近想像したことをお話しします。

 

朝、家から駅まで30分ほど歩くことが多いのですが、とにかく寒い日は冷たい風が顔や手に当たって痛い!!

 

「どうして痛いんだろう・・・

 

手もじんじんするな・・・

 

本当は目に見えてないだけで、矢が刺さってるのでは??

 

でも刺さってるなら手で顔を撫でたら余計奥まで刺さって痛いかも。

 

もっと痛くなったら嫌だな。

 

矢って何でできてるんだろう。

 

氷・・・?とか?

 

それなら温めればいいのか。」

 

と、つらつらと意味不明なことを考えながら会社に到着。

 

トイレで手を洗い、冬場は温水が出るので手を温めてから手で顔を包みました。

 

「ほっぺ、つめた~~~い!!」

 

手でほっぺが温まった後、じんわり痛みが消えました。

 

やっぱり氷の矢が刺さってたのかも!?笑

 

おしまい。